三井住友カードNLの上限があがった

以前、私は自己破産をして信用情報がブラックで…ようやく楽天カードと三井住友NLでクレジットカードが発行された…というのを何回かに分けて記事にしてきました。
楽天カードは上限10万円、分割できない一括払い専用の温情発行カード。これが私のクレジットカード復活の1枚目でした。2枚目は同じく楽天カードの2枚目発行。1枚目がVISAで、2枚目はJCBのゴールド。この2枚の楽天カードは枠を共用するので、2枚で上限10万、分割なしという条件は変わらず。
そして三井住友カードからNLが登場し、3枚目となるクレジットカードとなりました。これも発行当時は枠10万は楽天カードと同じでしたが、NLは分割も可能なカードでした。

その三井住友NLが…つい先日、上限アップの通知がありました。その額なんと…30万。引き続き分割もできるカードです。
楽天カードは自分から増枠申請しないと枠が増えないとは聞いていたのですが、使い始めて1年ちょい、楽天カードは増枠はされていません。ところが、NLは使い始めて半年ちょっとで増枠通知…個人的には枠が増えたことでできることが増えてきたので、ありがたい増枠です。

ただ、自己破産した過去は変わりませんので、同じ過ちは繰り返さないように注意しながら使っていかないとですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました