難航する転職活動

いやー…書類選考通らんねぇ…さすが底辺…面接すら辿り着けない。経験あっても資格がなければ相手されない世の中なんだなぁ。みんな、資格はちゃんと取ったほうがいいぞ。実務経験なんか全く考慮されないぞ。求人に書かれている内容、ずっとやってきたのに資格がないから門前払いされる世の中だぞ。毎月100時間以上残業してるのも全く考慮してもらえないぞ。勉強する時間なんてないのは、きっと自分の時間の使い方が悪いんだ。自分が悪い。だからこの転職活動うまくいかないのも自分のせいだ。何もかも自分が悪い。どこで人生間違えたんだろうなあ。中学の時の高校入試で第一希望合格しなかった時?高校卒業して専門学生入ったのに退学した時?社会人一発目が派遣で派遣切りされた時?契約社員のまま正社員になれなくてこき使われるのが嫌になって辞めた時?過去は振り返っても仕方ないのは分かってる。今、この転職活動がうまくいっていないのは、今の自分が悪いから。どんなに自己PRを書いても面接すらさせてもらえない人物、それが今の自分なんだな。もともと低い自己肯定感がさらに低くなっていくなあ。自己肯定感ってどうやったら高められるんだろうなあ。よく自分を認めて自分を愛してあげれば自己肯定感は高まるとか聞くけど、自分を愛するって何?って感じなんですよね。どうやるのか分からない。今の自分が底辺だってのは認めてますよ。底辺の自分をどう愛せばいいですか?過労死ラインを超える残業があっても、カネさえちゃんと振り込まれてれば働きますよ。世の中カネなんですよ。だからコンプライアンスしっかりしてるところに転職したいってだけなのに、コンプライアンスしっかりしてるところはそもそも底辺なんか採用しないっていう。底辺は底辺らしくブラック企業で働くしかないのかなあ。もうお金持たないよ…。家の更新どうしよう。全部捨てたくなるなあ。はあ。頑張ろう。カネのために。女はいいよなあ。パパ活すれば簡単にカネが手に入って。ママ活したいなあ。ママからお小遣い欲しいなあ。家の更新って更新料払えなかったら出ていくしかないよね。ホームレスかなあ。家がなくなるのに備えて家の中のもの整理始めようかなあ。お金ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました