Sound Horizon Chronicle 2nd

最近サンホラのクロニクル2nd朝聞きながら洗濯して洗濯物干して…まったりインターネットしながらお茶飲んで…ゆっくり着替えて出社するというルーティンが出来つつある。
クロニクル2ndいいよね…歌詞カードなくても歌えるくらい体に染み込んでるよ。

†黒の預言書†
ルキアよ…私は悲しい…!
君ならば書の真理が理解できると思っていたのだがねぇ…まぁ良い…歴史を変えられると思い上がっているのなら…いつでも掛かっておいでなさい!はっはっはっはぁ!
じまんぐ最高(*´Д`)
ここから、詩人バラッドの悲劇→辿りつく詩→アーベルジュの戦い→約束の丘→薔薇の騎士団とエピローグというか、バックストーリーが続いて…聖戦と死神 第一部 銀色の死神 戦場を駆ける者→聖戦と死神 第二部 聖戦と死神 英雄の不在→聖戦と死神 第三部 薔薇と死神 歴史を紡ぐ者→聖戦と死神 第四部 黒色の死神 英雄の帰郷とテンションが上がる展開!

個人的には第二部英雄の不在が好きだなぁ…。

どんな敵も恐れはしない祖国(くに)を護る為に剣を振るえ
胸に気高き女王(クイーン)の薔薇を抱いた同胞(とも)よ
進め我らは<薔薇の騎士団>(ナイツ・オブ・ザ・ローズ))だ

死をも恐れぬ薔薇の騎士達は彼に続く…
緋い戦場を駈け廻る一条の雷 パーシファルの雷槍(スピア)
進め我らが<薔薇の騎士団>(ナイツ・オブ・ザ・ローズ)だ

この進め我らがー、の、がーのところのじまんぐマジで最高だから。控えめに言って最高だから。そのあとの歌詞も鳥肌なんよ。

殺す相手を愛する者や 祈る者がいることは忘れろ
邪教の使徒は根絶やしにしろ 眼を背けるなこれが<聖戦>だ

とか

武器を持たぬ者に何をするのだ、道を踏み外すな目を醒ますのだ、とかもうフレーズ1つ1つが至高。Revoは天才だと思う。

自分は十数年前、当時付き合ってた彼女がローランでMoiraを聴いたのがサンホラ王国の門を開くキッカケだった。それからあれよあれよと言う間に過去作品も聴いてRevoへ心酔していったのです。進撃の巨人を見るキッカケも、当時はLinked Horizonが主題歌を歌うから、だった。進撃の巨人を見始めた頃はディズニーキャストをしていたので、ロケーションで進撃の巨人にハマった人らに王国を布教しつつ、確かお台場でリンホラのライブがあって、みんなで見に行ったなー…。懐かしい。

まあ何が言いたいかと言うと、Sound Horizon Kingdomは絶えず国民の心の中を移動しながら放浪する流浪の旅路で終わらない物語を紡いでいるのだ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました