ロシアに対して何もできない世界

SWIFT排除でEU分断 対ロシア制裁、エネルギー懸念が影

世界は結局、ロシアに対して何もできない。軍事侵攻という行動を起こしたもん勝ちの様相を呈してきている。中国はこの状況を見て、何を思うだろうか。ロシアが軍事侵攻をしても大した制裁もされず、西側との武力衝突もさして起こらない、であれば…台湾、南シナ海周辺を、尖閣を取りに行こうとはならないだろうか。

ロシアのウクライナ侵攻で世界のバランスは崩れた。あとは連鎖的に崩壊していかないように、西側諸国が適切な対応を取っていかないと、第三次世界大戦の危機はすぐそこまできているのかも知れない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました