撃沈が続く転職活動

エン・ジャパン、リクナビ、リクナビ転職エージェント等々を使って転職活動中ですが、現在37社応募して書類選考通ったのが3社のみ。現実は厳しい。ダークサイドに引っ張られないようにしないと…。現実を受け入れ、自分はこの程度のレベルなんだと思い知らされても、やるしかない。今のブラック弊社にいるよりはマシだ。全体にコンプラがしっかりしているところに転職する。頑張るしかない。ネガティブな事はすぐに拾い上げるこの性格、どうにかしたいなあ。自分からダークサイドに堕ちていってる気がする。こういう時に、自分を支えてくれる女の子がいたら、男子って強いんだけどね。自分みたいなメンヘラ変態にはそういう子はいないので、己で頑張るしかない。奮い勃たせるしかない。あ、漢字間違えた、奮い立たせるしかない。(どこ勃たせてんだってね…こういうとこだよね、つまんないの)

下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、当たるまで撃つしかない。自分が撃った弾の跳弾くらって自分が凹んでたら撃てなくなる。跳弾を避けて頑張るぞ。就職氷河期世代はもっと、下手したら100社以上応募して新卒チケットを使ってるんだ。新卒チケットでそれなら、自分はもっと頑張らないといけない。50社未満でへこたれてる場合じゃないんだな。自分よりツライ人は世の中にたくさんいるんだから、この程度でグチグチ言ってる場合じゃないよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました