まーた政府は高齢者にすり寄るカネのバラマキをしようとしている。票田となる高齢者にすり寄って票を集める国会議員のやり方、すぐに改善した方がいいよ。高齢者がバタバタといなくなったら、次はどこにすり寄るの?って話じゃん。そうじゃないでしょ?っていう。国会議員は国民から選挙で選ばれてるけど、実態はカネをバラまいて票を集めてるんじゃ、それは国会議員が票を買ってるのも同じでしょ。そんな選挙に意味があるのか?現役世代がどんなに声を上げても、票数で劣る世代の声は全部無視ですか?そういうやり方してるから日本は衰退してるんですけどね。30年以上前から。
「これ以上高齢者のために子供や若者を犠牲にすべきではない」世界から乖離した日本のコロナ対応の愚
私は上記記事の内容に全面的に賛成です。巨大票田の高齢者を優遇し、嬉々として子供を抑圧する政治家たち、というサブタイトル、皮肉たっぷりで好きです。私は度々、高齢者優遇を批判してきましたが、国が本来向くべき方向は高齢者じゃないでしょ?って思うんですよ。確かに戦後日本の復興を支えてきた世代の知恵や行動が、日本を高度経済成長に押し上げ、更に、そういったところでの経験が阪神淡路大震災や熊本地震、東日本大震災などの自然災害時における復興の起爆剤にもなっているんでしょう。確かにそういった面では、尊敬すべきだとは思います。思いますが、世代交代もしていかないと、今の日本の状態は非常に良くないと思います。国会議員も年寄りばかり、経団連含めいろいろな組織の上層部も年寄りばかり、意思決定する層に年寄りしかいないから、考えが年寄りに寄ってしまう。それは仕方ないことです。意思決定する場にもっと若年層も取り込んで、世代交代、新陳代謝を活性化させないと、今現時点で腐っている日本はもっと腐っていくだけです。
私はそもそも介護って必要なんですか?っていうスタンスなんですよ。百歩譲って、介護は必要だとしても、それを若者使ってやる事じゃないでしょ?っていう。介護が必要って事は、自分では何もできない訳ですよね。それって寿命なんじゃないの?っていう考えです。介護されないと排泄できない、お風呂に入れない、ご飯が食べられない、それって自分で生きる術を失ってませんか?それを介護して延命する必要ってあるんでしょうか。若者を安い賃金で酷使する必要がありますか?介護って何も生産性がない行為だと思うんです。だって、放っておいたら死んでいく命を介護してるんですから、何も産みませんよね。だったら、若者じゃなくてロボットを発達させるとか、人の手じゃない方法での介護を発達させるべきなんですよ。
昔は老人ホームなんてほとんどなかったじゃないですか。それは各家庭で老衰していく老人を各家庭なりで看取ってた訳でしょ?老衰して死ぬまでが面倒だから老人ホームというビジネスでボケ老人の面倒を外に投げて、金づるにしてるんじゃないですか。私は職業柄、老人ホームに良く行きますけど、働いてる若い子の目が死んでるのがとても気になる。うんこ垂れ流し、暴言を吐くボケ老人の相手は大変だと思います。就職先がなくて介護に進んだ若者が、ボケ老人の相手して安い金しか貰えない、なんかおかしいよ。
コメント