君と世界が終わる日にSeason3

huluで配信されていた君と世界が終わる日にSeason3の最終話が昨日配信されました。うーん…駆け足すぎません?いろいろと疑問が残ったまま終わりました。続くようなので、Season4で張られた伏線の回収があるんでしょう。ここから先はネタバレを含みます。

まず、響はいつになったら幸せになれるのか…今回、旅の目的だった来美と再会するという目的は果たされました。残念ながらゴーレム化は止められそうにないということで、半ば誘導される形で響自らの手で銃殺するという結末…。来美から、響との子供、未来と生きてと来美に託されたのに、車からは未来がいなくなり、挙句には車が爆破されるという。気絶しかけた響の手の先にあった赤い布の意味とは…。Season4からは、子供を探すのが目的の旅になるのか…。

いきなりオチから書きましたが、気になる点がいくつか。
まず、坪井は生きているのか?Xの拠点でイナバに硫酸?のようなものを顔面にかけられて悶絶の後、たぶん気絶したまま。恐らく、次のシーズンでは失明した状態で出てきそうな予感。特別編で出てきた盲目の戦士みたいな人になってる予感がする。
Xの目的は何だったのか?ゴーレムの肉を集めるのは本国に見捨てられたと分かった上で、郷田が戦闘員に生きる目的としてゴーレムの肉回収を命じてたとしたら、Xは何のために日本に来たんだろうか。今回の最終話で、Xの生き残りはいるのか?
結月率いる新教団の今後はどうなる?シェルター希望の家みたいになるのか?
サイコパス首藤の息子だと判明したシンジの目的は?未完成のワクチンを探していたようだが、亡き父の跡を継いでゴーレムウィルスの研究をするのか…はたまたワクチンの完成を目指すのか…不敵な笑みから推測するにワクチンは興味なさそう…。
シンジの正体を知った伊織は今後どうするのか?死んだ等々力の発言では、詐欺師だってことで犯罪者っぽい正体…だとするなら、シンジについていきそうな気もする。
佳奈恵はどこに行ったのか?響と来美が無事に会えたところを見守って微笑んだ後で姿を消したが…。等々力が死んでしまったので行くアテもなく放浪するのか?

そして響はどうするのか?来美との子供が消えてしまったので、子供を探すんだろうが、爆破した人物のヒントは赤い布のみ…。すっきりしないままSeason3は終わりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました