Google Pixel6a購入

何年振りだろうか。Android端末の新しい端末への買い替え。元々Android端末はサブ機運用で今まではXperia Aceを使っていたんだけど、今回Pixel6aを見かけてしまって衝動的にGoogle storeで予約購入してしまった。そして27日に届いてから使用しているのですが、やはり新しい端末っていいねえ…。触っていて楽しい。Android1.xの頃から弄り端末としてずっとAndroidとは付き合ってるんだけど、最新のAndroidってこんなに変わってるのね…w
あとね、キャンペーンで無料でついてきたPixel Buds A、これもいいね。ワイヤレスイヤホンはAppleのAir Pods Proしか持ってなかったんだけど、これで2つ目のワイヤレスイヤホンです。個人的には装着感はPixel Buds Aのほうが安定してる感じ…イヤホンの出っ張りが自分には合ってるのかな?Air Pods Proはどうしても抜けてきちゃうのよね。これはAir Pods Proに限らずAppleのイヤホン全般で言えるんだけど、自分の耳にはAppleのイヤホンはダメなんだなと再実感したwAppleのイヤホン落ちないでつけてられる人ってどんな耳してるのっていうw

話は戻って、最新のAndroid OSになって改めてアプリも一新してみました。

【2022年版】誰も知らない超便利Androidアプリおすすめ40選

こちらを参照しながら、元々インストールしていたアプリと新しくインストールしたものが。
まずは、GPS Status & ToolboxというGPS補正アプリ。これは元々Android端末では自分の移動ルートをロギングするアプリのために使用していたので、GPS補正できるこのアプリは有料版を買っていました。A-GPSデータをダウンロードしてくれるところがGoodなポイントでずっと使っています。
Nova LauncherはXperiaでは使用していましたが、Pixel6aでは今のところインストール見送り。またホームアプリの必要性を感じたらNovaをインストールすると思います。
個人的に新しくインストールしたアプリで神だったのは、DNSチェンジャー Trust DNSというアプリ。有料版もあるんだけど、私は今のところ無料の機能だけ使用しています。adguard-dns-dohが最強すぎて…もっと早くに知っていたら良かったと思いました。これは神アプリすぎてiPhoneにもインストールしましたwiPhoneのほうには元々F-SecureのFreedomVPNアプリを使用していたのですが、今はTrust DNS一択です。VPNとはまた違うんですが、接続元DNSを変更できるという意味ではVPN的な使い方もできるかなと。adguardで今のところ不都合は出ていません。

Pixel6aが楽しいので最近はiPhone放り出してAndroidしか触ってないwメイン端末がAndroidになる日が来るのか…?w最近の端末はroot取らなくても楽しくなったよね。いや、root取ると幅が広がるのは間違いないんだけど、以前はroot取って痒い所に手が届くようにするのがメインみたいなとこあったけど、今はデフォルトで痒い所に手が届くみたいな感じw時代の流れを感じますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました