FeliCa社員証のレプリケーションは断念

いろいろと調べましたが、Protectedされたブロックデータのdumpはやはり無理でした。そりゃそうですよね、暗号化したブロックを読み取れたらクレカとか偽造し放題になりますもんね…。元々この社員証、恐らく一般利用者向けにリリースしていたあるモノを社内向けにリビルドしたものなんじゃないかなと思っていまして、仮にそうだとすると…暗号化されたブロックの中身は推測はできるものの配列が分からないのでどうにもできません。
Protected以外のブロックへのデータ書き込みは近々に試してみます。システムコードとかよりブロックの中身が大事なんじゃないかなぁ…。扉とかの出入り検知でシステムコードも見るかね?

タイトルとURLをコピーしました