Dokuwiki

会社で個人的なFAQというかナレッジデータベースを作成したいなと思ってたんですが、何がいいかなと探していたところ、USBでも動作するwikiがあると知り、コレだなと。そう、Dokuwikiってやつです。Apacheなどもこみこみでフォルダごと移動すれば使えそうなので、個人wikiを作成していこうかなと。一部環境に合わせて環境変数の編集は必要になりそうですが、スタンドアロンで動作するwikiは貴重だと思います。ユーザ設定してログインユーザ以外は見えないようにすればいいかな。

やっぱIT屋は性に合ってるなあ。仕事が楽しい。ビルメンもっと早く辞めてれば良かった。会社の新規プロジェクトにもアサインされたので同時並行でいろいろと調べておかないといけないことは多いけど、システム仕様書とか調べて見てるのが楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました