ダイエットしたい

実は私の体重がヤバい事になっていまして、今95kg…見事なぽっちゃりデブでして…血圧もヤバいんですよ。上が150超えてまして…医者から死にたくないなら塩分抑えてダイエットしてくださいって言われたんです。言われたんですが…ダイエットできない意志の弱い人間なんです…ご飯美味しいんだもん…。どうしたらいいの。

ダイエットというのは、二択なんですよ。消費カロリーを増やすか、摂取カロリーを抑えるか。つまり、食べる量は変えずに運動して摂取カロリーを上回る量のカロリーを消費するか、食べる量を抑えて摂取カロリーが普段の生活の消費カロリー以下にするか。理想は運動して基礎代謝も上げながら消費カロリーを増やして、摂取カロリーもコントロールするダブル方式が理想なんでしょうが…運動したくない食べる量も変えたくない自分みたいなワガママはどうしたら…。

どうしたらっていうか、このままだと痩せられないのは頭では理解してます。理解してるのに行動を変えられない。お昼とかも気にしてサラダ2品にするとかやってるんですけど、足りないから夜いっぱい食べちゃうみたいな。仕事の帰りに30分歩いて帰るとかやってるのに、お腹空いてたくさん食べちゃう。もう本当…誰か結婚してこのデブを管理してください…。お願いします…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました